セキュポロ無事終了

第一回セキュポロが無事終了しました。第一回の勉強会なのに参加者が43名!!!北海道のコミュニティ勉強会で初回と考えると結構凄い集客だったと思います。
id:ripjyrさん、takuyaさん、id:iwmtさん、smokeymonkeyさん。お疲れ様でした。そして竹迫さん面白いセッションありがとうございました。竹迫さんのセッション内容についてはきっとほかの方々書くと思うので、あえてid:ripjyrさんの内容に!!!


4年ぶりのセッションと言っていましたが、かなり受けが良かったかと思います。何よりセキュリティ関係ないと言いつつ、かなりセキュリティの話していましたし。
考え方って重要だよねってのを再認識しました。研究者と技術者その辺りは確かにある話ですねぇ。ゴルゴメソッドの受けが良かったのも印象的です。一緒に参加した友人(京都に観光行くと言ってた人)が今回一番参考になったと言っていましたよ(竹迫さんの話は開発者としてはかなり興味深くコードを書きたくなったと言っていました)。


スタッフとしての反省点は結構ありました。これはスタッフ側で検討して次回に生かしていかねば!!
次回は4月頃?か6月頃?になるかもしれないのでそこまでに今回の反省点・良かった点・アンケート結果などを纏めて生かしていきたいですね。