RockScrollのバグというか仕様について聞いてみた

りばてぃさんからこんな連絡を受けました。確かに、自分のVSも日本語を打つと化ける現象に悩まされていました。いろんなBeta製品入れてたから変になったのかなぁなんてちょっと諦めて利用していたんですが、確かにRockScrollをアドインマネージャで外すと文字化けが直るという状態。


つまり、これはツール側で文字コード対応してないのかなぁなんて思い、だめもとでScott Hanselmanさんにメール送ってみました。そして返信がありました。


簡単に言うと、「RockScrollの作者に確認してみるけど、確かMicrosoft退社したよ。」との事。。。
もしかしたら日本語環境でRockScrollの利用は非常に難しいかもしれませんね。。。;w;

寝ても覚めても.NET(?):RockScrollを入れると日本語が打てなくなる?