読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事とプライベート、趣味(勉強会含む)の時間の割合が7:1:2位な件

日常

せっかくの三連休中なのにできたことはCLR/Hの勉強会に出たことと家で寝てたのと仕事。一番充実してるのが勉強会。後は39度越えの状態でも納期があるからやってる仕事。こんな状態で書いて良いのできるのか?といつも以上に推敲しながら行ってます。


特に保育園に預け出してから環が持って帰ってくる病原菌にやられることが多くなり、10月以降風邪を引いてない日の方が少ないという状態*1


前回の連休も仕事と勉強会(セキュポロ)で終わって、勉強会は充実していたけどプライベート(奥さまや環と遊びに行くなど)がそげ落ちた結果、家庭内の喧嘩が発生するなど正直何のための仕事なのか、何のための家族なのか色々バランスがおかしい気がしてきた。


もう少し真剣に現在の自分の仕事遂行能力と仕事の量を考えてもうちょっとプライベート側に傾けるようにせねば。何より趣味のゲームが買うだけかって全くプレイできてないことが悲しい。。。スポーツしなくなったので体力低下してるのは分かるけど病弱になって考えてしまいました。


とりあえず言いたいこと。ここ数回の連休が風邪で寝込むか仕事してるかで、まともに家族での外出ができません。環と遊びたいし、温泉行きたいし、小説も読みたいし、ゲームもしたいし、趣味のコードも書きたいです。
#今熱測ったら39.2度だった。奥さまからは座薬射して寝ろと恐ろしい言葉を。。。

*1:特に10月はとある事情で一週間死んでたし