アストロノーカをやりたくなった

PSで発売されていたゲーム。アストロノーカをやりたくなった。PSのソフトとしては革新的で結構好きだったんですが、続編は出ず。。。
宇宙の農家のゲームで一生懸命宇宙野菜を育てつつ、野菜を食べに来る害虫?みたいな生き物をトラップに嵌めて撃退。と、育成シュミレーションと同時にトラップ系のシミュレーションも楽しむことができました。
ちょっとWikiで見てみたところ、PS3ゲームアーカイブスというもの(Wiiバーチャルコンソール/Xbox 360のクラシックみたいな感じ?)でアストロノーカが600円で出ている模様。数年後にはPS3買ってる可能性があるので、その時には是非プレイしたいなー。

アストロノーカ - Wikipedia