ASP.NET AJAX Control Extender作成情報〜独自のAJAX Control作成方法〜

ASP.NETを利用している開発者なら触れているであろうASP.NET AJAXですが、業務において物足りないと感じることも多いかと思います。そんな時はAJAX Control Toolkitのコントロール(ユーザーコントロールではなく)を独自作成するのも1つの手です。MSDNで、独自のAJAX Extenderコントロールの作成チュートリアルがありました。

チュートリアル : ASP.NET AJAX エクステンダ コントロール

1年半前の記事ですがこんなものもあります。Extenderクラスの作成方法や注意点も書いてあるので今でも参考になるかと思います。

ASP.NET AJAXで学ぶAJAX対応コントロール実装の基本:CodeZine(コードジン)

#たまには適当なのでも作ってみないと忘れそうだ…