漫画版「魔王」がようやく「呼吸」らしくなってきた

呼吸っぽくない魔王第二部。グラスホッパーも絡んでちょっと複雑になってきてたんですが、オリジナルストーリーを突き進んで潤也と犬養が対決するのは反対派だったので嬉しいです。どっちかっていうとモダンタイムスっぽい感じも出てましたが…

呼吸の良いところって、洪水に飲み込まれないためには洪水の基となっている部分をせき止めるか、少なくとも周りの人たちだけでも退避させる。ってポイントにして話が構築されてた気がします(魔王・呼吸)
つまり、情報に流されるか、情報から距離を取って接するか。呼吸の潤也は後者を選んで時が来たり、自分ができる事を行って行ってました(具体的な内容は書かれず、漠然とモダンタイムスで書かれてます)


犬養と対峙し、安藤の手助け?もあり、対決を決意した潤也がこれから競馬に進むのかなーなんて考えつつ、押し屋 VS スズメバチの対決なんかも想像して今後を楽しみたいと思います。