「Windows 7」搭載PCの発売は9月頃らしい

AcerやHPなどの大手PCメーカーのOEMを手がけているCompal社長のRay Chen氏が、投資家向けカンファレンスの席上で、自ら正式リリーススケジュールを明らかにしてしまいました! 同氏曰く、すでに受注しているPC発売プランからすれば、今年9月下旬〜10月上旬に、Windows 7を標準搭載する各種デスクトップPCおよびノートPCが続々発売予定なんだとか。


売上に大きくかかわるから言いたくなるだろうけど、MS側からすると自分たちの正式発表前に言われてあんまりおもしろくないかも?Vistaの売り上げとかにもかかわってくるだろうし(と言って今更個人でVistaPC進んで買う人は緊急入用位な気もするけど…)。

「Windows 7」の正式発売は9月と判明! : ギズモード・ジャパン