読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精神的に良くないので動物園に行く事にしました。

最近非常に精神衛生が良いと言える状態が続いていないので(ようは精神的に参ってるので)、リフレッシュ兼ねて時間は無い物の今週末家族で円山動物園に行ってみようかと思います。娘が動物好きだし、一日がかりってわけでもないので仕事もできるし良い気分転換になりそう。


やはり多少は外で新鮮な空気吸って自然に(動物園の動物は自然な状態とは言えないけど…)少しでも触れるのって大事な気がします。


どうやっても旭山動物園と比べられてしまう円山動物園ですが、こまごまとですがリニューアルされていて、見どころが多くあります。
最近だとなんといっても白熊の双子!可愛いです。

ツインズ大人気です/札幌市円山動物園

そして、日本では円山動物園にしかいない、コモドオオトカゲ。このトカゲ結構大きくて圧倒されます。

日本唯一のコモドオオトカゲを展示します/札幌市円山動物園

そして、最近エゾシカ・オオカミ舎もリニューアルされてます。家の娘は、ここでオオカミを見て「わんわー」と言ってました。

エゾシカ・オオカミ舎/札幌市円山動物園

一回入場に600円掛かるんですが、年間パスポートが1000円なので、市民の人なら年パスがお勧めです。
2年連続年パスを購入している我が家ですが、今週末は3年目の年パスを購入予定!
とりあえず、今週末までたどり着けるように頑張りたいと思います。

#そもそもこの内容が若干病んでるような気がしてきた。