Halo 3:ODSTが面白い

XboxユーザーはプレイしたことがありそうなHaloシリーズの外伝的作品。前作のHalo 3FPS系で類似のGears Of War、が長めだったのに対して本作は短いということを聞いてはいたんですがまだクリアできていません。
というか、道に迷ってまだまともに進めれていません。バイオ5やそれ以外ので慣れてきたと思っていたんですが、まだまだです。


それでも、フィールドを歩く感覚、敵兵を狙い撃つ感覚、隠れつつ近づき接近戦をも辞さないで突撃する快感等は健在です。


FPS等は操作性に慣れるまでが鬼門ですが日本で発売されてるようなタイトルには無い感動があるので、今作に限らずとも前作等を含めてHaloシリーズを一度プレイしてみることをお勧めします*1

Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版)

Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版)

何故か本作をプレイして、DEAD RISINGをプレイしたくなったのはきっと自分だけですね。Xbox 360を持ってるならDEAD RISINGもプレイしてみるべきですよー。

*1:グロいのが好きならGearsシリーズかなー