せきゅぽろナイトセミナー#2

LAC/JNSA教育部会の安田さんをお迎えして、マルウェア解析などのお話を伺う勉強会を行います。
申込情報更新しました。

日程 2010年2月4日(木) 19時〜(受け付け開始は、18時半)
場所 エルプラザ 大研修室A(札幌市北区北8条西3丁目)
講師 株式会社ラック サイバーリスク総合研究所 先端技術開発部 安田 良明氏
テーマ マルウェア解析技術の必要性〜インシデントレスポンスをより強固なものにするためには〜』
概要 今回はあまり陽の目の当たらないマルウェア解析技術の一部についてお話したいと思います。あるマルウェアについて、実際に挙動を解析した事例を紹介し、どのような技術や手法が必要なのかを肌で感じて頂ければと思います。また、マルウェア解析が実際の現場でどのように役に立つのかを弊社の事例を踏まえて解説致します。なお、今回の勉強会では、発表者技法についても触れていきたいと思います。講義終了後、講演者に求められる発表手法、受講者視点のテキスト作成技術等を解説することにより、地場の発表者育成に貢献できればと思っています。
費用 勉強会\500、懇親会は、\4,000程度を予定。(勉強会会費は、会場にかかわる費用、および講師への懇親会費用補助に使います。)
懇親会 未定
申込 http://tinyurl.com/ye4j26o

懇親会、は準備が出来次第更新したいと思います。