読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CLR/H 第1回ナイトセミナー開催 テーマは【あなたの手助けをしてくれるおススメツール自慢 】

CLR/H

構想自体は数年前からありましたが、ようやく開催までたどり着きました。CLR/H でも今後ナイトセミナーを開催していきます。
まずは、第1回目の予告です。第1回目はある程度ハードルを下げつつも、業務などですぐ活用できそうなツール部分をテーマにしてみました。

CLR/H 第1回ナイトセミナー 予告

CLR/H 初となる、ナイトセミナーを8月18日水曜日に開催します。都合の付く方は是非ご参加ください(情報は都度更新します)。

 

日時・場所その他


日時

2010年8月18日(水) 19:00〜21:00

場所

 札幌市民ホール第3会議室(24名部屋)

参加費 500円(会場費代、お菓子代、運営費などに利用します。)
懇親会

ナイトセミナー終了後、有志の方達で晩御飯を食べる予定です。


内容



【タイトル】 あなたの手助けをしてくれるおススメツール自慢
 
【概要】 みなさん業務や、趣味で端末を触る際、お気に入りのツールがありませんか?開発のサポート、ドキュメント作成の補助、趣味を楽しむための… 恐らく人により好みのツールお勧めのツールがあると思いますが、もしかすると他の方はそのツールを知らないかもしれません。即使える便利ツールを皆さんで共有しませんか?

また、次回以降は本格的に.NETプログラミング再入門、きれいなコードを書くためには?等のセミナーを実施予定です。その為参加者の皆さんからの聞きたい内容をディスカッションできればと思います。

【持ち物】

  • メモ帳・ボールペン
  • あなたのおすすめツール名など
  • ノートPC(あると便利) ※電源有ります 
参加申し込み

お申し込みはこちらからよろしくお願いします。
http://clr.mucleus.jp/cgi-bin/seminar.rb

過去の勉強会に関する全ての記録は、CLR/H 活動実績を御覧ください。

 

#定番ツールがあったとしても、逆に自分しか使用していないマイナーなツールなんかもあると思うので、参加者の方には面白いツールを紹介してもらいたいです。