読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイルスバスター Corp.のデバッグモードでハマった

インフラ セキュリティ

マニュアルしっかり読めよ!の一言で片づけられそうですが、読んでなかったためハマったのでメモ。。。
会社のウイルスバスター Corp.が最近やたらとHDDを食いつぶすため、仮想HDDを都度拡張していました。
余りにも頻発するため確認したところ、Logフォルダが9割以上の容量を保持…有りえない!
管理コンソールからログの破棄を毎週設定していたのですが、それでも破棄されていないというさらに不思議な状況…ofcdebug.logという名前からデバッグモードで現れるログなのが分かり、泣き言を言ってしまったところ、id:ripjyrさんにアドバイスを頂き何とか解決!
原因は「管理コンソールの左上に表示されるウイルスバスターの「」を押して表示されるデバッグモードのログ設定がオンになっていたから…」でした。
(´_ゝ`)…ワカルカ!とりあえず、教えてもらった時は、思わず笑ってしまいました。

状況開設のため、画像を掲載。左上のウイルスバスターの表示はコレ。

マウスオーバーするとアイコン変わってクリックできるのが確認できます。

表示されるデバッグモード!

id:ripjyrさんの話だと、昔からの伝統らしいですが、コレふつう知りませんよ!!!

トレンドマイクロ サポート情報 | サポート: トレンドマイクロ