Forza Motorsport3 Ultimate Editionプレイ中

Fable IIIものんびりプレイしているんですが、Forza Motorsport3 Ultimate Editionもプレイしています。Forza 3は去年もプレイしてたんですが、元来のレースゲーム苦手が若干働いて敬遠気味でした。久々にプレイした、レースゲームとしてForzaは意外とすんなり入れる良ゲーの予感!
レースゲームといえば、近々発売されるGT5が注目されがちですが、Forzaもグラフィックは良いですし、操作もシンプルです。レースゲーム苦手な人への親切設計(ボタンひとつで時間を巻き戻したり、初心者の場合はどこを走ればいいのかをナビゲーションしてくれるラインも見える)があるのは本当に斬新。これのFPS版あれば洋ゲー嫌いも減るのかも・・・?


そういえば、Forzaといえば、アレが有名ですよね。

アレ
forza3 痛車 - Bing 画像

そろそろオフラインだけじゃなくてオンラインで目撃しに行こうかなー。

Forza Motorsport3 Ultimate Edition

Forza Motorsport3 Ultimate Edition