もふもふしたい方におススメ!Kinect アニマルズ

Kinectゲームに慣れてきた今日この頃、未だにダンエボは娘と一緒にプレイしているのでかなり偏ったものばかり上手くなっていきます。特に娘は4歳になったばかりですが、SoloでGeisha GirlをExpartでクリアしてたりします。Kinectすげー。
さて、そんな娘が最近ハマっているのはKinect アニマルズです。不思議な島で動物(トラやタイガーなどの野生の生き物)たちとアクションを行うことで交流を深めて冒険する物語。


最初はただひたすらチュートリアルちっくな内容になっていますが、ある程度進むと好きなように操作できるのが良い感じ。あえて、難点を言うならばマイク認識ですかねー。最初にパートナーの動物を選択しますが、その時に名前を付けることができます。名前は音声認識で登録されるのですが、これが中々認識されない。かなり長い間ひたすら「みかん〜〜」と名前を呼んでいました。娘、妻、私それぞれがよんで最後は入り乱れながらようやく設定できた感じ(一人ずつやっても全然ダメでした。家だけ??)


動物たちはテレビの前の操作者のアクションにより、特定のアクションを実施します。これが特に子ども受けするものばかり発表時も子どもがプレゼンしていましたが、大人が・・・というよりも子どものためのゲームと言えそうです。Kinect持ちで、お子さんがいる家庭の方は購入の価値ありかと!

Kinect アニマルズ(初回限定版)

Kinect アニマルズ(初回限定版)

Kinect アニマルズ(通常版)

Kinect アニマルズ(通常版)

ちなみに、巷で流行っているKinectハックを楽しむには本体同梱版ではなく、単品で入手する必要があるので、ハック目的の方は同梱版に手を出さないように気を付けましょう。
Xbox 360 Kinect センサー

Xbox 360 Kinect センサー