MASS EFFECT2プレイ開始しました

d:id:naoki0311:20090607:1244375191
MASS EFFECT2が発売されて少し経ちましたが、本日ようやくプレイ開始しました。。。
MASS EFFECTが3部作で構成されているらしいのですが、その2作目です。超SFなので若干冒頭で人を選ぶかも?スターウォーズスタートレックなどが好きな人は間違いなく好きです。


ネタバレになるんですが、このゲーム衝撃的です。開始10分で主人公が死にます。前作プレイしていた人にとってこの展開は超衝撃的。そして、若干ご都合主義かもしれませんが2年の時を経て超SFな世界なので医療も発達!死んでいた人間の記憶をそのまま蘇生!

そんな冒頭です(ちなみにここで死体から蘇生したから…という展開で顔とかを自由に設定できます。前作から顔が変わっていてもOK!無理やり感もあるけれど斬新でした)。
プレイ感は前回と変わらないのでインタラクティブに会話や戦闘ができます。


そして、今朝の出来事なんですが、最初の仲間が加入した直後の戦闘。まさか味方のスキルを全部使うことがクリアのトリガーになると知らずに(一応技をつかえるぜ!というようなチュートリアル説明があったのでおとなしく使えばよかった…)延々と30分間ヘッドハンティングし続けました。おかげで最初でもうヘッドハンティングの実績解除です。。。
これからまた少しずつ超SF世界にダイブして楽しんでみたいと思います。

Mass Effect(マスエフェクト) 2

Mass Effect(マスエフェクト) 2