ASP.NET MVC 3本2冊買った。

最近殆どレビューオンリーに近いのでどうにかしたいと考えてますが、なかなか時間が取れてません。。。
そんな中、Amazonさんから待ちに待った書籍が2冊届きました。
ASP.NET MVC 3本です!片方はASP.NET MVC開発チームのPhilさんやASP.NET MVPで世界的に有名なScott Allenさんなどが携わったProfessional ASP.NET MVC 3。こちらパラぱらっと見ましたが、基本的な開発から単体テストのTipsまで記載されています。最後にはRazorによるカスタムヘルパー作成などに触れられているので、これからASP.NET MVC 3に入門する人にはお勧めです。サンプルプロジェクトはNuGet経由で落とせるのが素敵!

Professional ASP.NET MVC 3 (Wrox Programmer to Programmer)

Professional ASP.NET MVC 3 (Wrox Programmer to Programmer)

もう一冊はPro ASP.NET MVC 3 Framework。こちらはASP.NET MVPの方2名による執筆です。なんといっても分厚い!Professional ASP.NET MVC 3本の倍以上の厚さがあります。こちらはまだ未見。この週末で多少は読み進めたいところ。
Pro ASP.NET MVC 3 Framework

Pro ASP.NET MVC 3 Framework

両方読み終わり次第も少し細かなレビューでもしてみようかと思います。

※ちなみ両方とも洋書ですが、コードが多く出てくるので理解しやすいです。