ついにKinectにも対応したForza Motorsport 4

痛車で有名なForzaですが、早くも新作が出ました。今度はKinect対応もされています!!つまり、ハンドフリーでまさに車に乗っているような感覚で運転が楽しめるということです。ちょっと驚いたのはKinectでプレイすると解除される実績があるということ。今まではKinectゲームはKinectでのみ楽しむという印象でしたが、Kinectでもコントローラーでも操作できるForzaが出てきたことはちょっとしたインパクトを与えるのではないでしょうか。私自身タイムアタックや、より上のレースへ挑む際にはコントローラーを使用しますが、本当の意味でのドライビング疑似体験がしたい場合はKinectでプレイを検討しています。ただ、手に何も持たないと疲れやすいので、あえてWiiマリオカートコントローラーとか使ってみるといいのかも?とか思い始めてます…
私自身オンラインでプレイ体験できていないので、未だに痛車と遭遇していないのですが、今度こそ遭遇できるようにやりこんでみたいと思います。
こちらのゲーム娘がプレイしたらすごい勢いでガードレールや車にぶつかっていました。。。やはり子どもにレースゲームは難しいかな?

Forza Motorsport 4(通常版)

Forza Motorsport 4(通常版)