スポーツの秋に体を実際に動かして遊ぶKinect スポーツ シーズン 2

最近Xboxなど趣味前回のBlogになりつつありますが…
今回はKinect スポーツ シーズン2をプレイしました。約1年前に出たKinectスポーツの続編でスポーツゲームが一新されました。
アメフト・ダーツ・スキー・テニス・野球・ゴルフ6種類のゲームを楽しむことができます。ルールがよくわからないながらも実際に体を動かしながら遊ぶのはやはり楽しいです。反面、なかなかクリアできないのはクリアできないままだったりと何ともな状況。。。
ダーツはルールがよくわからずプレイをしていたらいつまでたってもクリアできませんでした。。。
ルールがわかってもKinectで細かな精度が要求される場合はなかなか難しいのかな。と思ったり。。。

逆に面白かったのは慎重さがある二人でプレイする場合を想定した高さ調整機能がすごく便利だと思いました。Kinectだからこそ出てきたアイデアで、年齢などを問わないことを再認識できる瞬間でもあり、結果として94㎝で5歳になったばかりの娘とも楽しくプレイすることができました。

Kinect スポーツ シーズン 2

Kinect スポーツ シーズン 2