Kinect スター・ウォーズはじめました。

ドタバタしてプレイ出来てなかったのですが、ようやく始めました。
タイトル通りスター・ウォーズの世界をKinectで遊ぶゲームです。最近プレイしたKinectゲームの中じゃかなり面白いですよ。演出諸々は間違いなくスター・ウォーズです!

最初に言うとすれば、何故初回特典版とかでライトセーバーレプリカを付けなかったのか!!!
結局スター・ウォーズで連想するのってライトセーバーだと思うんですよね。実際ライトセーバーを振り回すのかなり楽しいです。ただKinect使うにしても、レプリカもって振ってる方がきっともっと楽しかった予感がします。
(もちろんなくても楽しいんですが)
とりあえずキャンペーンモードだけプレイしてみたんですが(パダワンで)、面白いです。
フォースも使えるし、踏込や回避、ジャンプなど大味なりにタイミング図ってプレイすることになるのでなかなか楽しめます。
個人的にフォースを扱う操作はちと苦手かなー。空中に浮かんでるものを制御して、さらに投げ返すとかの操作が上手くでき辛かったです。おそらくここは個人差かな。
乗り物に乗ってシューティングするステージとかあるんですが、これ体力ゲージが無いのはパダワンモードだからかな??体力を気にすることなくても障害物に当たらないようにしたり、敵の攻撃をよけつつ攻撃したりなど楽しめます。

これもう少し時間作って遊びたいなー。GWかなー。
じゃんぬさんが言うには【ランコア ランページ】というモードが破壊を楽しむモードらしいのでフォースの導きから反発したくなった際に楽しんでみたいと思います(笑)

さて、時間の確保できるように色々タスク消化しよう。

Kinect スター・ウォーズ

Kinect スター・ウォーズ

ちなみに限定盤のXbox本体とコントローラーが見事にスターウォーズしてます!未購入で気になってる方は購入を検討してみても良いかも。

Microsoft MVP 向け“Kinect スター・ウォーズ”レビュー キャンペーンに参加し、本ソフトのレビューを行っています。