Halo 4プレイ中

Haloシリーズ最新作となるHalo 4をぼちぼち始めました。Haloシリーズは一貫してプレーヤーの腕に攻略を委ねられているのでFPS好きにはたまらない作品です。(私はFPSは酔いやすいため中々時間かかります。)隠れて撃って、倒して進んで、弾切れになって弾を補充したり、倒した相手の武器をゲットしたり、乗り物に乗ったり、武器で相手を物理的に殴りつけたりストーリーを楽しんだり。FPSというジャンルさえ受け入れればかなり楽しめるゲームとなります。ストーリーを追及するのも良いんですが、Haloの魅力はオンラインでアクセスしてのCo-opだったり、オンライン対戦とかが挙げられます。


Xbox保有の方はすでに持っていそうですが、持っていない方、まずはプレイ動画やティザームービーをチェックの上プレイしてみてはいかがでしょうか。

Halo 4 (通常版) 期間限定豪華3大予約特典付き

Halo 4 (通常版) 期間限定豪華3大予約特典付き

P.S. Halo 3発売時にアメリカの発売キャンペーンで実際に使われたマスターチーフのコスチュームをとあるツテで入手しました。全身装着はかなり大変なのでとりあえずヘルメットなどを装着してみた画像をせっかくなのでアップ!銀色のこすった様な傷のようなものはコヴナント群との戦いの中で付けられた傷を再現したもののようです。精工によくできてました!!!