読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wii Fitよりもより厳密にシェイプアップできるNike+ Kinect Training

趣味

継続力さえあれば間違いなく理想の体になります!

疑う余地も無くそう断言できるでしょう。WiiのバランスボードやリモコンよりもKinectのトラッキングは凶悪です。容赦ないです。
しっかり足をあげたでしょ!?と思っても、腰の高さまで到達していないためノーカウントとか、胸を張っていない。理想的な姿勢ではない。などビシビシ指摘されます。お手軽に現時点での身体能力チェックなどをしたんですが、ぼろっぼろでした。。。
まさにトレーナーがすぐ隣で指摘してくれてるかの様です。


継続的にトライするための意欲を出させてくれる

最初から気合入れすぎるとこの手のフィットネスはうまく進められないものです。
身体能力チェックした後で、実際週どれくらいでやるかを選択できるのですが、その選択状況により目標となる部分が変わります。トレーニングをすることで、新しいトレーニングのロックが解除される。ポイントがあるなど継続的に活動するための仕組みが随所に搭載されています。


最大の難点は場所の確保…

中々、厳しいと感じられるのは場所です。Kinectをテレビの近くにおいても、認識させるための距離や騒音対策が必要になります。
前後左右にジャンプするというよトレーニング等もあるんですが、壁やレイアウトの関係上、猫小屋に、食卓に体がぶつかりそうになり加減しながらトレーニングすることもありました。いい機会なのでレイアウト構成なども見直すことができるのかもしれませんが、少なからずプレーヤーを選ぶ可能性はあります。


ともいえ魅力的

一つ上の項目だけ見ると、場所内から買う必要ないな。と感じるかもしれませんが、計画的にトレーニングを立案してくれる専属トレーナーが付いている中で継続的に実施して体を鍛えなおしたい方に本作はお勧めです!近未来では実際にこのような光景が広がるのかなという可能性も体感できるでしょう!


Nike+ Kinect Training

Nike+ Kinect Training