ホワルバ2好きにはおススメ

一昨年位にに大変ハマり、Amazonのとある場所にコメントが掲載されたりと、思い入れが深いホワルバ2の原作者である、丸戸さん執筆のラノベ「冴えない彼女の育て方」というのを、原作者買いして読んでみました。

個人的なヒット箇所

ハッキリ言えることは、ホワルバ2が面白いと感じた方は面白く感じそう。どこか春希に似ている主人公を中心に、冴えない彼女(女友達)をメインヒロインに育てるために四苦八苦する過程が良い感じ。


ストーリー的にはメインヒロイン?な冴えない彼女「加藤さん」の他にも2名程強烈にキャラの立った魅力あるヒロインを巻き込んで話が進みます。と思ったら三巻でさらに強力なヒロイン参戦し、あれ?これどうなるの?というホワルバ2にも似たようなドキドキ感は味わえるはず。


GWの移動の合間やちょっとできた時間などに読んでみるといいかもしれません。

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)

ちなみに、私は詩羽さんが一番好みです。