読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gears ofシリーズ最新作Gears of War: Judgmentをプレイ開始しました

二か月近くプレイできていなかったんですが、Gears ofシリーズ最新作Gears of War: Judgmentをプレイ開始しました。
正直な話GearsでまともにクリアできてるのってIIだけな私です(FPS、TPSって面白いんですけど酔いやすいのと途中でやられまくるという展開…)。
それでもGears ofシリーズはシリーズ通じて操作性が変わらず、一貫した操作性を提供してくれているため、Gears of War: Judgmentはサクサク進んでいます。ボタン一つでダッシュや隠れるとかできちゃうのは便利。ヘッドショットとかを狙い始めると酔いやすく、難易度が一気に上がりますが、それでも楽しくプレイできます。



今までのシリーズとは異なり、Gears of War: Judgment では、主人公が逮捕され、なぜ逮捕されたのかを振り返る回想形式で物語が進行します。ところどころに差し込まれるチェックポイントをチェックすることで裁判中の主人公が発言するなど物語を深堀する試みがいい形でアクセントをつけてくれています。
Xbox持ちで未プレイの方はプレイを検討してみてはいかがでしょうか!