”超”自由度の高いゲームMinecraft始めました。

Minecraft: Xbox 360 Editionをプレイ開始しました。自由です。何でもありです。
チュートリアルは必ず読みましょう。

はじめてのMinecraft

私の場合、プレイして覚えようというスタイルなので何も見ずにいきなりプレイしたところ、何をしていいかがさっぱりわかりませんでした。自由度が高いのと操作をどうしていいかわからず、最初の日を草だけむしって種子や花を取得するだけで終わり、その日の夜に謎の骸骨やボムにやられて死肉と化しました。。。

チュートリアルをしっかりとプレイするべし!

ワケガワカラナイナニコレ!!!となりつつ、チュートリアルを見ると、まずは木を伐採することから始めないといけないことが判明。
木を何個か伐採することで工具台を作れて、工具台が作れるとスコップやツルハシ、オノ、剣などが作れるようになります。

ここからが本当のMinecraft

ここまで来たら自由度をとことん楽しめます。山を採掘するもよし建物を作るもよし、物を作りまくるもよし、世界の果てまで冒険に行くもよし。
今の所一人でせこせこ遊んでいたので、これからはオンライン上に展開して楽しむのもありかなって思ってます!!!

世界中で大人気のMinecraft。少しプレイしてみてはいかがでしょうか。箱庭ゲーム大好きな方にはきっとたまりませんよ!!!

Minecraft: Xbox 360 Edition

Minecraft: Xbox 360 Edition