2006-03-20から1日間の記事一覧

25日のPPT鋭意製作中

一応予定としては水曜日までにPPT完成させて、id:dotnetfanさんにチェックをしてもらう予定なのですが、凄い勢いで没になりそうな気がしました。。。Atlasに辿り着くまでで結構な長さ(;´ρ`) これからAtlas関係書いていったら。。。とりあえず纏めれる所はま…

Winny 起動阻止ツール『ウィニーストッパー』

色々と気になりますね。Yahoo!ニュースにかかれている文が最もだなぁと思いました。 「Winnyの問題のほとんどが、設定が適切でなかったり、単純にウイルス対策を怠っていたりしたことが原因である。巷ではWinnyそのものがウイルスように報道されているが、設…

山田オルタナティブって?

今朝めざましTVでやってるのを見て始めて知りました。。。情報遅くてすいません_(。_。)_ なんて言うか怖すぎですね。デスクトップだけが見られるわけじゃなく、実際にHDDの中までチェックされてしまうとは、本当に驚異を感じます。 Winnyからの感染ってのが…

5分で絶対に分かるWinny情報漏えい対策

知ってるようで知らない事が載っていました。。。IT関係の企業に勤めているのにやばひ。。。まぁWinny入れてないのですが知っておく事で防衛の意識は高まります。Winny使ってない人も読んでおきましょう〜! 5分で絶対に分かるWinny情報漏えい対策

SQL Server 2005をアンインストールする時の注意点?

本日先輩から借りていたノートを急遽返却して欲しいと言われたので、自分が入れていたVWDとSQL Server 2005 Devバージョンのアンインストールをしていた時に起きたのですが、アンインストールをするのにも手順が要るようです。 何も考えずに.NET Framework 2…