2006-03-30から1日間の記事一覧

Vistaの5エディション形態は誰に恩恵をもたらすか?

Windows Vistaネタです。 HomeのEditionだけで2種類あると言うのは単純にPCを家で使う人にとっては悩みどころかもしれませんね。それぞれの値段とアップグレード費用が気になります。 販売店の人もそれぞれのポイントをしっかり抑えて置く必要があるでしょう…

GridViewからデータを追加する

id:dotnetfanさんのblogから。GridViewはまだ良く使っていませんが、他のモードに切り替えずに追加を行えるように設定できるのは素敵ですね。(コードも書きますが数行ですし)なんとなく10行でズバリっぽいなぁと思いました(笑)要点も抑えれて凄くイイ記…

ミクシィのCTOが語る「mixiはいかにして増え続けるトラフィックに対処してきたか」

おもいっきり技術関係の話ですね。mixiの背景にはこう言った負荷分散が行われていると言うことです。(´・ω・)毎日15000人のペースで新規登録者が増えていると言うのは驚異的ですね。こう言った右肩上がりの増加に対応したサイトを作るのは本当に大変だと思い…

March CTPをインストールする。

January CTPからインストール方法が変わっていたので一度記事を書き直しました。Atlasまだ入れてないけど入れてみようと思うんだ。って方が居たら是非参考にしてみてください♪ そろそろMarch CTPで追加されたコントロールについても書いていかないとなぁ。 …