2006-11-09から1日間の記事一覧

CTP→βが意外と大変。。。

(・ω・`)奮闘中です。。。

「Xbox 360の成長の鍵はオンラインゲーマー」とMS幹部

何となく納得です。 Expired

IE 7が突然クラッシュしても開いていたタブだけは復活させる方法

筆者の環境ではとにかくクラッシュするIE 7。そんなIE 7だが強制終了しても、開いていたタブだけは何とか復活させる方法がある。 これ意外と使う方多そうですねぇ。 3分LifeHacking:IE 7が突然クラッシュしても開いていたタブだけは復活させる方法 - 誠 Biz…

忙しいSEは、会社の近くに住むべきだよね?

うーむ。。。結局この問題はその人の人柄や性格が絡んできそうですねぇ。近いと楽ですが、遅刻も多くなりそうです(笑)かといって関東では職場から近いところは家賃の関係上無理で結果としてかなり遠くに。。。と言う方も多い気がします。 忙しいSEは、会社…

VistaのRTM完成、一般向け販売開始は1月30日

冬のボーナスでVistaマシーンを買ってもいいとの許可が降りたので来年の成人の日キャンペーン辺りにノートかデスクトップを買う予定です。ただ、Vistaノートって相当お金かかりそうなんですよねぇ。。。やはり最初はデスクトップかな? VistaのRTM完成、一般…

Ajaxはセキュアか?

Q:Ajax(Asynchronous JavaScript and XML)とマイクロソフトの「Atlas」(開発コード名)を自社のWebサイトで使うつもりでしたが,マネージャが「Ajaxはセキュアではない」と思っています。マネージャは,セキュリティ上の制限の例として,「マイクロソフト…