2007-02-20から1日間の記事一覧

Yahoo!ウィジェット

Web

Yahoo!ウィジェット面白いと思います。私もVirtual PCを起動しない時は利用したいと思います。 http://widgets.yahoo.co.jp/

コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」

今年の3月24日は土曜日デス。仕事をしていない人はチャレンジ出来るかな?私の場合は。。。難しいかなぁ。その日って訳じゃないにしろ、たまにはコンピュータに触れない日があってもいいとは思いますよー。 コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダ…

子どもとのコミュニケーション、メールやケータイより「会話」が重要

Web上も比較的文面そのまま受け取りやすい気がしますが、近くに居る人ならば、直接コミュニケーションをとった方がいいですよねぇ。だけど、ここまで圧倒的に差が出るとは思いませんでした。 子どもとのコミュニケーション、メールやケータイより「会話」が…

「IE」と「Firefox」に脆弱性--研究者が指摘

Web

色々あったのでちょっと纏めてみました。 いずれのブラウザでも、悪意を持つ者が悪質なウェブサイト経由でデータを入手できてしまう可能性がある。 Firefox・Internet Explorerには、ユーザーのPC上にあるクッキーファイルが変更されてしまうかもしれない脆…