2008-04-28から1日間の記事一覧

ASP.NET MVCメモ3〜 ASP.NET Connections Conference で話したScottさんのスライド〜

全くMVC触れれてないわけですが、ちょっと前にScottさんのBlogでASP.NET Connections Conferenceで話した内容とスライドについて言及している投稿がありました。MVCの利点・特徴・リクエストのフロー・テストについて等が分かりやすく纏まったスライドと、サ…

ULTIMATE STYLE

今頃存在に気付きました。VistaのUltimate利用者向けのサイトのようです。 Windows - Windows ヘルプ

伝説のプレゼンターを目指せ!

次回の勉強会までに読んで活かす。第一回が結構インパクトがあった。 PowerPoint を筆頭とするプレゼンテーションの最大の功罪はここにある。「功」は、「構造的にきちんと伝えられること」、 「罪」は、「考えが無茶苦茶でも(構造がなくても)それらしく見…

終末のフール読了

伊坂幸太郎さんの単独本を今年中に読破しようかと思っているんですが、今回は終末のフールを読了しました。アヒル鴨より先に読んでしまった。 以下あらすじと感想。 もしも、8年後に世界が滅びるとしたら?突如それを宣告された世界から5年後の話。小説内で…

Spb Mobile Shell試して購入した

id:kkamegawa:20080425:p1 昨日早朝に、id:kkamegawaさんのトラバを読んで、実際に自分も試してみました。そして上の旅行で活用できたわけです(登別温泉の行先・プランなどの検索)。デザイン、応答速度、タップによるGUI操作、UX等をトータルで見てお金払…

日曜日:一日旅行

白老の牛の里のハンバーグが余りにおいしかったので、友人と食べに行った。実際に食べたのは、ステーキやハンバーグでは無く焼肉。まぁ、札幌で食べたら幾らになるか分からないような霜降り牛を食べれたのは良かった。他にも卵の有名な場所に行ったのだけれ…

土曜日:散歩

桜が開花していたので、家の近くを散歩。せっかく満開に近いのに、気温がぐっと下がってしまい勿体ない感じでした。