2008-06-25から1日間の記事一覧

iPhoneは恐れるに足りず? 対抗陣営に強気の声

Web

結局のところビジネスで使うかプライベートで使うかの違いがある気がする。ビジネスでならiPhoneもExchange対応してるっぽいけどOffice使えたりするWindows搭載のスマートフォンの方がいいでしょ。 目指している場所が違うのに比較する時点でちょっとおかし…

散財.comのツンデレ機能を使おうとしたけどEMONSTERじゃ使えなかった

Web

結構前から、映画のレビューサイトとしてチェックしていた「カフェオレ・ライター〜誰も書かなかった映画レビュー〜」で、散財.comのレビューが二週間近く前に書かれていました。ほぼ毎週チェックしていたので、2週間前には見ていたのですが、先日自分もこの…

Firefox 3登場、ブラウザ覇権の行方は?

Web

CNETのオンラインパネルディスカッションは前から楽しく見させてもらっているのですが、今回のは面白かった。特にあの方の発言が。それと、自分が知らなかっただけだけど、MySpaceってASP.NETで構築されてたんですね。ちょっとMySpaceのサイトものぞいてみよ…

naoki0311さんの今日の☆レポートです。

■ はてスタの仕様をよく分かってなかった http://d.hatena.ne.jp/naoki0311/20080624/1214285130 id:Nobuhisa ☆☆☆☆☆☆☆ "ナオキ" "は" "思わず" "う" "ん" "こ" "してしまいました" id:coma2n ☆☆☆ "う" "ん" "こ" ひど過ぎる!!! あえて、id:を付けてみた。

あなたはビルゲイツの試験に受かる?

もう今週でビルゲイツが現場から退任するんですねぇ。ちょっと社内向けに色々纏めてる過程で面白いコラムを見つけたのでメモ。頭の体操に読むといいと思います。 バックナンバー|連載 あなたはビルゲイツの試験に受かるか?

Microsoft Virtual PC 2007 SP1って新規インストールもできるのか

コンパネにMicrosoft Virtual PC 2007 SP1とだけ書かれていたのでもしかしてとは思ったけど、一度アンインストールして、駄目もとで、SP1からインストールを実行したら通った。 Download Microsoft Virtual PC 2007 SP1 from Official Microsoft Download Ce…

テイルズ オブ ヴェスぺリアの体験版をプレイした

Xbox Liveで20日からダウンロード可能だったので、ヴェスぺリアダウンロードしてやってみました。シンフォニア>アビス>ヴェスぺリアと順調に進化していますね。アビスの面白さと反比例したロード時間が、ヴェスぺリアではかなり解消されていたのでサクサク楽…