2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイルス対策ソフト聞いた結果をリスト化

昨日の投稿で伺った内容を自分一人で取っておくのも勿体ない気がしたのでちょっと纏めてみます。 注)あくまで、企業云々では無く、個人として利用しているソフトです。 伺った方 利用しているウイルス対策ソフト id:ripjyrさん ウイルスバスター id:hanazuk…

今年家で利用するウイルス対策ソフトを選定中…

毎年見直して購入しているウイルス対策ソフトなんですが、後15日でパターンファイル提供期限が切れてしまうそうです。一昨年は「Norton 360」、去年は「Internet Security 2008」を使っていました。今年は何にするか悩んでいるんですが参考までにid:ripjyrさ…

パートナライセンスの中の「開発およびテスト用ライセンス」

ライセンスの洗い出し作業をしてる中で思ったんですが、「Microsoft Visual Studio 2008 Professional Edition with MSDN Premium Subscription」「Microsoft Visual Studio Team System 2008 Development Edition with MSDN Premium Subscription」書かれて…

SunをOracleが買収

IBMって噂が立ってたのにまさかのOracle。 MySQLの明日やJavaの今後が結構気になります。 Oracle and Sun Microsystems | Strategic Acquisitions | Oracle

精神的に良くないので動物園に行く事にしました。

最近非常に精神衛生が良いと言える状態が続いていないので(ようは精神的に参ってるので)、リフレッシュ兼ねて時間は無い物の今週末家族で円山動物園に行ってみようかと思います。娘が動物好きだし、一日がかりってわけでもないので仕事もできるし良い気分…

DXperience Universal v2009 vol 1.3インストール

なんというかウィザードが面白かったので投稿。 開始画面 登録IDとパスワードをここで入力(製品纏めてアクティベーションできるらしい) 内包されている製品の一覧(1) 内包されている製品の一覧(2) 内包されている製品の一覧(3) EULA画面 インストール先決…

Developer Express社のホムペがところどころローカライズされている

CodeRush/Refactor!を去年から使わせてもらっているんですが、少し前からそれがダウンロードページから消えていてちょっと驚いていたんですが、自分の勘違いでした。。。 DXperience Universal v2009 vol 1.3 released on 14 Apr 2009 ↑こんな感じでパワーア…

Windows XP メインストリームサポートの終了

14日で終了してしまったXPのメインストリームサポート。2000同様延長サポートに突入した訳ですが、2000って2010/07/13まで延長サポート期間なんです。ただ、現時点ではパッチは既に自動では降ってきてなくて自分で取りに行く必要がある模様。延長サポート開…

ASP.NET MVC RTWの山田さんの記事が公開されています

ASP.NET MVC RTW版の記事が一か月たたずして公開されてます。雰囲気的にはVCの流れをつかむには十分すぎるかと。 結局.NET MVCはVCであるって主張が海外では多いのである意味このポイントさえ掴めればいくらでも応用は出来そう。 見せ方の問題としてやっぱり…

息切れ気味

結構色んな事が立て続けに押し寄せて時間が足りない感じです。まだ息切れしてる場合じゃないんですが、めちゃくちゃ息切れ気味。。。 買ったLINQ to XML、jQuery本も途中までしか読めて無いなぁ。

PlusPak for Windows Forms 5.0Jが結構良い感じ

りばてぃさんから教えてもらったんですが、GrapeCity製品のPlusPakって面白い機能が付いてます。 プロパティ設定の管理 任意に設定したプロパティを初期値として保存したり、同類のコントロールに一括コピーしたりできます。個々のコントロールを設定する手…

衝動買い?

何時使おうかなー。

前の席の人が・・・!!!!

明らかにR.Tanaka.Ichiro's Blogを見ていました。CSharperっぽいなー。 まさか社内でわんくま同盟ページを見てる人を見る日が来るとは!

しこりができてました

(´・ω・)まさにリンパ腺。しばらくは痛みが続きそうです。