2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黒みつきなこオールドファッションがここ数年で(私個人の中で)一番のヒット

オールドファッション祭り開催中のミスドで、現在過去登場したオールドファッションすべてが出てますが、新登場した黒みつきなこオールドファッションがおいしすぎです。弟、奥さんからも絶賛。ちょっと甘いですが、和風なテイストが口の中に広がるだけでな…

竹原さんのBlogがスポンサーリンクに!!!

ASP.NET MVCと記載されたメールのやり取りをしていたら、右側のスポンサーリンクに竹原さんのBlogが! 自分のBlogを載せると考えたことはないですが、竹原さんの投稿している内容は自信を持って提供できる内容が詰まってると思って有意義ですよね*1。 お楽し…

.net by auがリリース!2010年3月末までに申し込むとVS開発アドインツールが無償で提供されるらしい

Microsoft Regional Directorである、玉木さんのBlogで知りましたが、au端末向けのアプリケーションプラットフォームBREW上で動作する.NET Frameworkベースのアプリケーションプラットフォームを提供開始したようです。 au端末上では、BREW上にVMとして.net …

昨年末に買ったもの

4年前のウォークマンが壊れてしまったので買い替えていました。 32GB ブラウン NW-A846/T" title="SONY ウォークマン Aシリーズ 32GB ブラウン NW-A846/T">SONY ウォークマン Aシリーズ 32GB ブラウン NW-A846/T出版社/メーカー: ソニー発売日: 2009/10/31メ…

忘れてた…

FormViewってのも新しいコントロールですね… FormViewコントロールが生成するHTMLも洗練されたんですね。 (ItemTemplateに依存する)

買う予定

何気なく5巻みたら新春とかかれていたので後で買いに行くとめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/07メディア: コミック購入: 10人 クリック: 85回この商品を含むブログ (101件) を見る

QueryExtenderコントロール最高!!!

余りにも衝撃を受けたんですが、QueryExtenderコントロールは凄い!Extenderの名が付く通りあくまで拡張に近いコントロールですがLINQ時代のフィルターコントロールとしては最高かも?ASP.NET4.0+LinqDataSource・EntityDataSourceを使う予定のある方は調べ…

単純ダイエットの第一歩?

とりあえず、帰りが遅くなった時は豆乳と野菜ジュースをそれぞれ200ml位ずつ採ることにしました。 消化の面や栄養の面から考えて、朝昼こそしっかり食べて晩は粗食の方がきっと良いんだろうなぁという考え方。 まぁ、毎日がそうだというわけではありませんが…

OneNoteで始めるGTD

OneNoteを常駐させて仕事をし始めてから結構時間が経つんですが、ただ情報を蓄積させているだけでした。 筏井さん方が公開しているテンプレートを活用すると、GTDもOneNote上で実践できるんですよね。OneNoteユーザーは是非利用しましょう! ダウンロードは…

函館にて撮影した写真

たまには親ばか写真を掲載。

今年の目標

とりあえず、仕事、プライベート色々と考えるべきことはあるでしょうけど 12月31日時点での体重。四捨五入して75kgを15kgは落として60kg以下にする。 ということにしたいと思います。 使ったこと無いはてなグラフや日記投稿で食事やkcalを書き出すかもしれま…