2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PEACE MAKERが驚きの展開

今日会社帰りに買いました。スプリガンの頃からの皆川亮二ファンで、一通りの皆川作品読んでいますが、PEACE MAKERも皆川節炸裂しています。コンマの世界の決闘を表している表現も流石としか言いようがありません。ただし、6巻で盛り上がりを見せた7巻は衝撃…

本屋大賞作品を読んでみた。

毎年ある程度小説は読むようにしているんですが、前から気になっていた、謎解きはディナーのあとでを読んでみました。気になったのはタイトルというよりイラスト。中村さんが手がけてたから印象に残ってたんですよね。 内容は、短編の謎解きミステリー詰め合…

Kinectの真骨頂。Dance Centralで体まるごとコントローラーを体感!

結構前ですが、Dance Centralをプレイしてみました。まだ遊びこなせていないですが、これぞKinect!と言いたくなるようなゲームです。 和ゲーで言うと、ダンスエボリューションがかなりの完成度が高いダンスゲームとしてありますが、Dance Centralもプレイす…

Ruby on Rails入門者にも、経験者にもおすすめの書籍

Web

読了自体はGW明け位だったんですが、レビュー書きそびれていました… Ruby on Rails 3 アプリケーションプログラミングという書籍を読みました。私がこれを読もうと思ったのは、ASP.NET MVC開発において、Scott GuthrieさんがRailsを参考にしたと発言していた…

日本でもmvcConf開催

@IT .NET開発者中心 × Microsoft Tech Fielders 共催セミナー mvcConf @:Japan 〜 ASP.NET MVC ブートキャンプ 〜6/11に上記イベントが開催されます。 @IT .NET 開発者中心と Microsoft Tech Fielders のコラボレーションでお贈りするオフライン・セミナー…

格闘ゲームの概念を変える!?ファイターズアンケージ

Kinectゲームを再びプレイし始めてます。先日入手したファイターズアンケージはKinectゲームという事で想像つきそうですが、体を使用して対戦する格闘ゲームです。対戦というのは対CPUのみ。プレイヤー同士の対戦は出来ません*1。 格闘ゲームというとストリ…

気楽に遊べるトリプルパック

久々に気楽に遊べるゲームを入手しました。 Xboxユーザーは直ぐに解るかもしれません。Xbox Live アーケードで ダウンロード販売しているタイトルの3本詰め合わせをソフト化した物です。 ただし、この3本が只者ではありません。2010年 年間ダウンロードラン…