2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Outlook 2013のイイところと微妙なところ

つい先日うっかり入れて以来、Office 2013 Previewをメインで使用しているんですが、日常的に使用する分には中々違いに気づきにくいような気もしてしまいます。 そんな中、私個人が使用した中でイイと感じたところ。微妙と感じたところを紹介してみます。 イ…

9/26(水) 5 回目のせきゅぽろナイトセミナー開催

9/26(水)に5回目のせきゅぽろナイトセミナーが開催されます。 今回のナイトセミナーは、参加者の皆さんに持ち時間15分以内で熱い思いを語っていただくミニセッション特集です。お題はセキュリティに係るものから、熱いと思っているもの、苦労話などお好みで…

るろうに剣心が思った以上に良かった!

漫画の実写化は結構批判的な意見が多くある気がします。特に必殺技とか現実離れしている漫画ほどその傾向が顕著にあるのではないでしょうか。私が中学校時代大人気だった、るろうに剣心もその筆頭だったと言えるでしょう。 公式ポスターなどを見た時は、やっ…

Office 365 Enterprise プレビューをインストールしてOutlookでハマった

Office 365 E3を現在社内使用しています。 最近Office 2013+新しいOffice 365が気になり、つい先週Office 365 Enterprise プレビューを登録して利用してみました。 クイック実行によるインストールでバージョン互換もばっちりだと思っていたらOutlookでハマ…

Skype Betaが出たらしいので入れてみた。既存SkypeアカウントとMicrsoftアカウントも問題なく統合できました。

Skype 日本語ブログにて以下の投稿がありました。 Skype 5.11 for Windows – Beta – - Skype Blogs Microsoftアカウント(旧Windows Live ID)でサインインすることができ…という文言に釣られ、勝手にWin8で快適に動くSkypeかなーと思い込みインストールして…

Windows 8を使用するIT管理者のお供にRSAT!

MSエバの安納さんのBlogで記載されていたので早速Windows 8用のRSAT(Remote Server Administrator Tools)をインストールしてみました。 Blogs - フィールドSEあがりの安納です - Site Home - TechNet Blogs インストールしただけでこんなにたくさんの管理…

CLR/H #74 勉強会は 9 月 1 日開催! 講師からお昼ご飯も提供されてしまう回です!!!

実は次回の CLR/H 勉強会は珍しくCLR/Hスタッフが誰一人として登壇しない回だったりします。しかし、内容自体は非常に重厚です!!!また、講師の一人である西脇さんから「北海道のコミュニティをスポンサードします!!」という暖かくも嬉しい連絡を頂きま…