2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Gears ofシリーズ最新作Gears of War: Judgmentをプレイ開始しました

二か月近くプレイできていなかったんですが、Gears ofシリーズ最新作Gears of War: Judgmentをプレイ開始しました。 正直な話GearsでまともにクリアできてるのってIIだけな私です(FPS、TPSって面白いんですけど酔いやすいのと途中でやられまくるという展開……

第15回北海道情報セキュリティ勉強会

来週の土曜日ですが、せきゅぽろがあります!今回の勉強会は、トレンドマイクロ株式会社の平原伸昭(ひらはらのぶあき)さんと北海道大学大学院法学研究科 町村泰貴 先生のお二人からお話をしていただきます。 平原さんからは「標的型攻撃の説明とその対策」…

Visioユーザー必見!?Visio MVP野澤さんのセッションビデオ公開中

先日実施されたCOD 2013北海道会場において、Visio MVPである野澤宇一郎さんが以下のセッションを実施しました。Visio vs PowerPoint もうなんていうか言葉は不要です。Visio使用したことがある方は、この方こそVisioを愛してVisioを極めている人は居ないと…

SCDPM保護対象のディスク配置場所並びに保護設定でハマった。

概要 ファイル サーバー上のハードディスクにLUNを設定し、iSCSIにてDPMに接続して記憶域として利用。同一のハードディスク上の別 LUN 上の共有フォルダーをバックアップしようとしたところ、当該のハードディスク全体がバックアップ対象となってしまい、記…

ノベルティたくさんの CLR/H #82は今週末開催!

USTもあります!お土産もたくさんあるので都合のつく方は是非ご参加ください。次回の第 82 回 CLR/H 勉強会は 5 月 11 日土曜日に開催予定です。 今年も Commuinity Open Day に参加させていただき、北海道会場として開催いたします。 今回の勉強会では、2 …