枯れた新しいUI革命「Ajax」をASP.NETで活用する

@ITの新着記事です。最近良く耳にするAjaxという技術。これについての詳細が載っています。
私の勝手な思い込みとして『Asynchronous JavaScript + XML』の略称だからめんどくさいんだろうなぁ。。。でした。

本日この記事を読んで、Tech・ED2005の『ASP.NET2.0新機能詳細』のセッション内で平井さんが紹介した、クライアントコールバックがまさにAjaxの事なんだと知りました。
リロードを行わず、必要な部分だけ表示を変える事が出来る。
この技術はWeb技術者なら興味をかなり惹かれるものではないでしょうか?
一読してみてください!
ちなみに『Ajax』の事はずっと『あじゃっくす』と読んでいましたが、正式名称は『えいじゃっくす』らしいです。

@IT:特集:枯れた新しいUI革命「Ajax」をASP.NETで活用する