第2回 Ajax、それはWeb 2.0へと続く道

Arax(エイラックス)の存在等知らなかったりしたのですが、Ajaxを過去のものにする画期的な技術なわけじゃなく、TPOによって使い分ける事になるだろうといった事や、Google以外にもYahoo!MSがAjaxに取り組んでいる事についてリンクと説明、それに実際に使って感じた事が書かれていました。

上手くかかれているのでAjaxに興味がある人はチェックですよ〜。

最近Ajaxが浸透してきたのと同時にそれを使って開発する為の下地のような物が出来てきているのかなぁと個人的に思います。来年はAjaxが更にメジャーになってスポットを浴びていきそうですね!楽しみです。

Ajax、それはWeb2.0へと続く道 − @IT