VS2005いよいよ登場です。

MSDN会員の方なら一足先にダウンロード出来ます!!!

日本マイクロソフト│Microsoft Japan: ソフトウェア, オンライン, スマートフォン, サポート, セキュリティ, ダウンロード, アップデート, デバイスとサービス

ただ会員で待っていた方は殆ど同じ考えだったらしく今は凄くアクセス集中しているのかダウンロードが出来ません(⊃д⊂)

今日中にダウンロードできるかなぁ。。。

はい。今無事にダウンロード開始しております。何回クリックしても出ていたダイアログは、

File Transfer Manager
There was an error launching the File Transfer Manager
Please try again later on contact your help provider

というものでした。単純にアクセス過多で混雑しているからかと思ったのですが、
少し調べてみると原因は全く違いました。

MSDN Subscriptions

上のサイトの説明を見てみると、File Transfer ManagerはActiveX Controlなので、それを拒否するようにブラウザで設定をしていると実行できなかったようです。そして、私が使っている端末は2000Proだったのですが、使用ブラウザがSleipnirだったので上のような状況になったと思われます。

解決策として、普通にタブブラウザ使うよりもIEを使ってMSDNサブスクリプションにアクセスをしてダウンロードする事をお薦めします(笑)