フォルダに共有をかける時の注意点・・・?

会社内でデータのやり取りをする上でフォルダを共有化させることが多いと思います。
先日の事なのですが、自分の端末では出来ない業務だったので先輩の端末を借りて作業を行う事にしました。その時ですが、単純にフォルダに共有化させてアクセス許可をしたわけですが、いざ先輩の席に行き共有フォルダからファイルにアクセスしようとすると、何故かアクセス拒否されてしまいました。Everyoneでフルコントロールを許可していたのですがそれではいけなかったようです。



自分の端末の前でチェックをした後、ファイル自身のプロパティ>セキュリティで先輩の端末を登録しフルコントロール*1『読み取り』と『読み取りと実行』にした所無事アクセスできました。


ただ共有にするだけでアクセス出来ないときはファイルのセキュリティをチェックしてみると良いようです。


#当たり前のことでしたか…?(;´ρ`)

*1:書き間違いをしていました。