目が痛い原因…

最近毎日目が痛いと感じています。原因をずっと考えていて、妹が流動性結膜炎にかかったから移ったのかな?とか、さかさまつげだから目に刺さってるのかなぁ。とか思っていたんですが、どうやらもっと恐ろしい原因がありそうです。。。
先ほど同期と話をしていた時に、その事を言うと、もしかしたらドライアイなんじゃない?と言われました。
��(゜△゜;)確かに洗面所で目を洗って暫くは痛みが治まってる。。。乾き始めると痛くなったりするのかな。。。
確定したわけじゃないですが、ドライアイ説が浮上してきました。確かに目薬とかもさしては居ないので目が乾燥すると言うのも頷けるのですが。。。
取り合えず目薬買ってみようかなぁ。