今更ながらWeb技術に驚く

FreeTextBoxを使える段階まで設定した後でFreeTextBoxは凄く優秀な入力コントロールだけど、実際にそれを表示するにはどうすればいいんだろう?と考えました。


デザインモードとHTMLモードに別れているのでHTMLは吐き出してるんだろうなぁと思いつつ、id:dotnetfanさんに聴いて見た所『FreeTextBoxはHTML形式のデータしか持ってないんじゃないのかな?』との事。そして『FreeTextBox.Textはどうなってるの?』と聴かれたので、試しにLabelに表示させてみた所実際にFreeTextBoxで入力した文字の形式でLabelに文字が表示されました。


おおおおおおっと感動していた所でふとLabelがブラウザに表示される時はどんな風になってるのか思い出しました。


そう言えばLabelって<span>タグだったなぁと。


つまりFreeTextBoxで入力したデータをLabelはただバインドさせて表示させているだけでした。


ですが中々に感動しましたよ(笑)Webの技術を応用する事でこう言うことも出来るのか〜〜〜って思いました。そんな訳でFreeTextBoxを使う時は安心して使えますね(笑)今度はDataGridかGridViewで表示出来るようにしなければー。