Office 2007にアップグレードした方がいい?

リボンについては大いに注目され、認識もされているが、これは間違いなく好き嫌いが分かれるところだろう。わたしはだいたい気に入ってるが、ときどき厄介に思うこともある。


IT部門の多くは大幅に刷新されたOffice新版に移行するためのトレーニングに手間が掛かるのではと懸念している。リボンやら、メニューオプションの各種の変更点やらを目にして、混乱したユーザーからの問い合わせの電話が何カ月も続くのではと心配しているのだ。




確かに好き嫌いがはっきりわかれそうですねぇ。そしてトレーニングも必須になってくるのも解ります。開発者の方より事務関係の方がコレについて疑問に思いそうですね。実際に触れてみるのが一番いいと思います。

Office 2007にアップグレードした方がいい? - ITmedia ニュース