ASP.NET MVCのフォーム内で特定のサーバーコントロールの配置・表示は可能

id:dotnetfanさんに指摘してもらったので修正しました。
Labelだけならば配置後実行はできました。従来のASP.NETMVCフレームワークの大きな違いの1つとして、MVCはポストバックをサポートしていません。
その為コードビハインド側に処理をゴリゴリ書く従来のASP.NET形式では無く、コントローラーディレクトリ内のコントローラークラスで処理を纏めて書くMVC形式を利用しています(名前のままですが)。つまり、ポストバックによるイベントハンドラはまともに使えないと考えた方が良いです。
ただし、次の条件においてはポストバックがサポートされるようです(id:dotnetfanさんに指摘してもらった部分)。

  • ルートが特定のページのルート一つだけ
  • ページ内で処理が完結する

実際に動作したのが以下の図
実行直後

ボタンのクリックイベントでテキストの値をラベルに表示するというコードを実行した画面

一応ポストバックを利用した動作を確認できました。ただし、上記の条件をクリアするWebサイトにする位なら従来のASP.NET形式で構築した方がイイ気がします。

全くの別件になってしまいましたが、以下の図は示されているとおりのエラーで、私のミスでformタグの記述をしてしまったのが原因でした。

id:dotnetfanさんご指摘ありがとうございました。