Google Readerが結構使いやすくなってきた

Virtual PCを実行しているとメモリの関係上RSS Banditが使えないので、id:coma2nさんにお勧めしてもらったGoogle Readerを数日間使ってみたけどなかなかに使いやすく感じてきた。確かにid:coma2nさんが教えてくれたショートカットキーでサクサク見れるのは良いかもしれないなぁ。個人的にヒットしたのはShift+xかなぁ。

ショートカットキー 機能
n 下の記事を見る
p 上の記事を見る
v 記事を別タブで展開
Shift+n 下のフォルダに移動
Shift+p 上のフォルダに移動
Shift+o 該当フォルダを開く
Shift+x フォルダを展開・折りたたむ
Ctrl+w タブを閉じる*1

多分これだけ知ってればGoogle Readerで閲覧する上で困りはしないっぽいなぁ。スターとかまだ使ってないので折を見てこの辺りも使ってみる予定。

*1:これはブラウザの機能