北海道情報セキュリティ勉強会(おもに札幌)(通称:セキュポロ) 第1回勉強会のお知らせ

id:ripjyrさん、id:iwmtさん、××さん*1の4人でごにょごにょ動いていた、北海道(札幌)でのセキュリティ勉強会の開催準備がようやく整ったので告知させていただきます。(主にリンク先に書かれている事の転載です)

名称

北海道情報セキュリティ勉強会(おもに札幌)とありますが、後ろについている「せきゅぽろ」が言いやすいので良いかと思います。

開催経緯

関西や関東で情報セキュリティ勉強会が活発に活動されていますが、北海道では、開催されていません。
今回、道内の発起人3名とアドバイザ(id:ripjyrさん)で勉強会の開催を計画しました。

勉強会はボランティアベース

発起人を含め全員ボランティアベースで開催しています。
皆さんの楽しみの為(発起人自身の為)に開催しています!
皆さんの参加をお待ちしています!


またスタッフを常時募集中ですので、スタッフをしてみたい方は一声おかけください♪



開催予定日 2008年11月01日(土曜日)
開催予定時間 13:00〜16:40+懇親会
開催内容 一回目は開発系
会場 南区民センタ(南北線真駒内駅近く)の視聴覚室
講師 竹迫さん・まっちゃさん
参加費 一般1000円・学生500円
定員 50名

以下のリンクにて詳細が書かれているので興味がある方は是非参照してください。

北海道情報セキュリティ勉強会(おもに札幌)(通称:セキュポロ)

きっかけを下さった、id:ripjyrさん、id:hanazukinさんありがとうございます。

*1:はてなID無い方なので敢えて省略ですが、実は第1回開催にたどり着く中で積極的に動いてくれた方です