2008年 俺的ゲームベスト3

d:id:coma2n:20081223:1230049144 にインスパイアされたので投稿。
今年もそろそろ終わりなので、今年プレイしておもしろかったゲームのベスト3を発表したいと思います。

それではさくっと…
ベスト3
マクロスエース フロンティア

マクロスエース フロンティア

マクロスエース フロンティア



久々に買ったPSPのゲーム明らかにマクロスFによる影響が大きいです。中身は中々面白かった!デカルチャー
マクロス・プラスは大学時代見たので記憶が新しいながらも衝撃を受けた作品でした。
ガウォークとバトロイドばっかり使ってプレイしてたなー(ファイター早いけど小回りが…)。


続いて
ベスト2
アサシンクリード


少し前にプレイし終わったアサシンクリード、グラフィックやシステムの完成度は高いです。少しずつできる事が増えるので体感的にプレイできたのも◎
イメージ的にアサシン無双だった。次回作等もあるようなのでそちらに期待大!


映えあるベスト1は…
ベスト1
テイルズ オブ ヴェスぺリア
テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア



ユーリ最高!テイルズ オブ シンフォニアラタトスクの騎士-で、多少肩すかしを受けた後にプレイした分衝撃はより大きくなりました。シナリオ、音楽、グラフィック、システム、キャラクター、全てがXbox 360史上最高と言っても過言ではないはず(ラストレムナントの音楽も良い)。サブシナリオの充実度等も相変わらずで満足できた作品でした。未プレイの人にも猛烈プッシュしたい位。


年末年始で二週目プレイして見ようかな〜。
番外
ビューティフル塊魂 Xbox 360
ビューティフル塊魂 Xbox 360 プラチナコレクション

ビューティフル塊魂 Xbox 360 プラチナコレクション



今までプレイした事が無かったので非常に斬新だと思った。反面慣れてないせいか酔う…個人差の問題なのでどうしようもないと思うけど、その点を除けばかなり楽しめます。というかまだプレイ中。まったり、気が向いた時にプレイできるゲームとしてはお勧めかな。


Xbox 360がメインゲーム機になっているのでid:coma2nとほぼ同じ結果になりました。逆を言うと、「アサシンクリード」と「テイルズ オブ ヴェスぺリア」は外れないと言っても良いかも?