InstallManiaxのドキュメント賞応募

本来の期間から数日経過してしまったんですが、どうやら誰も応募していないっぽいので(はてブのみ参照)、枯れ木も山の賑わい!とりあえず数少ないドキュメントですが、インストールマニアックス関連の投稿にドキュメント賞に必要な記載を追記する事にしました。

記載内容

インストールマニアックス2008
http://tedia.jp/installmaniax/2008/

記載したページリンク

折角なので分かり易く関連ページのリンクは、以下の通り。
参加者中インストール数で言うと下から数番っぽい…(;´ρ`)
XOOPS/tDiary/OpenPNEとかインストールしたんですが、公開前に幾つか失敗してドキュメントも途中で止まってしまったんですよねー。

  • XOOPSはテーブル作成中に最後の管理者作成部分で幾つかのテーブルがインサート失敗(途中までインサート成功してるので何が悪いのか良く分からない…)
  • tDiaryは、Ruby Gemを使ってRailsとかを纏めてインストールしてインストール参考ページを見ながら進めたのに、まだ設定が足りないのか表示がされていない
  • OpenPNEは、MySQLの設定などを行ったのに全く別の部分でエラーが起きてるもよう

現在進行形でコンテスト期間は終了してしまいましたが、これらはのんびりと解決してこっそり公開予定です。

MODxインストール - なお記
4imagesインストール - なお記
IIS上でPHPをインストールする際の参考サイト - なお記
IIS 7.0 上で PHP を利用するには Zend Core をインストールするのが簡単 - ナオキにASP.NET(仮)

そういう意味で行くと、techbank.jpのnoraさんはドキュメント数、インストール数がはっきりと公開されてるので自分が把握してる中では今回のコンテストに大きく貢献していると思ってます。

http://techbank.jp/Community/blogs/nora/default.aspx