Xbox 360の次のパッチがかなり神がかってるらしい

インディーズゲームや、ユーザーレイティングによるフィルタ等、結構面白い変更点があるパッチですが、あまり表だってない機能強化として「ハードディスクへのゲームディスクのインストールが最適化された」という機能があるそうです。
全てのソフトが下がるわけじゃないですが、平均すると5〜10%は容量削減できそうだとのこと。
120GB中ほぼ100GBインストールに充ててた自分としては10GB空きが出来るだけで嬉しかったりします。インストール時間も短縮されてるようですし、チマチマと再インストールしていこうかなー。

XNEWS -日本最大のXbox専門情報サイト-
「3.4GB → 484MB」!? Xbox 360 夏のアップデートでゲームのインストールが最適化 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト