Gears of War 2をプレイしました。

Xbox 360ソフトとして先月登場したGears of War 2ですが、面白いです。FPS系のゲームなので日本人プレーヤーでは好き嫌いがはっきり出てしまうかな。
ゲーム自体は白兵戦をリアルに作ったような印象を受けます。物陰に隠れて必要な時に一瞬顔を出して反撃!そりゃひたすら姿を見せてたらハチの巣にされますよね。ただ、この隠れて反撃する行為(カバー)を上手く使わないと先には進めません。また、自分が撃たれた時、撃った相手が仰け反ったり、銃を撃った時反動で少しずつ銃口がずれたりと、少しでもリアルに作りこもうという意思が感じ取れました。


押すボタンも少なく(設定次第で変更はできる)、初プレイの方でもある程度勧められますが、多分最初は3D酔いする方が多いかも。何というか1時間プレイしたらしばらくいいかなって状態。少しずつ操作感に慣れていくと酔いづらくもなるでしょう。この辺は慣れでもあるかな。


尚、オンラインプレイでは皆さん隠れて撃つという方法ではなく、アグレッシブに動いて直ぐに敵をターゲッティングして撃ってくるので、操作に慣れ切っていない自分は瞬殺されてしまいます。。。
ですので、しばらくはオフラインで腕を磨きたいと思います。


良くも悪くも?ヨドバシカメラビックカメラで限定版が4,980円で特売中です。もし新しいゲームを買おうかな?と思ったのであれば本ゲームを手にすることをお勧めします。