Skype Betaが出たらしいので入れてみた。既存SkypeアカウントとMicrsoftアカウントも問題なく統合できました。

Skype 日本語ブログにて以下の投稿がありました。

Skype 5.11 for Windows – Beta – - Skype Blogs

Microsoftアカウント(旧Windows Live ID)でサインインすることができ…という文言に釣られ、勝手にWin8で快適に動くSkypeかなーと思い込みインストールしてみました。以下キャプチャ。
起動した直後確かに右側にMicrosoftアカウントの記載有。

選択してみると、見慣れた認証画面が表示されます。

認証成功すると、既存のSkypeアカウントがあるか、新規でアカウント作るかの選択ができます。私の場合Skypeアカウントがありましたので左側を選択しました。

選択すると自動でアカウントが検出されました!!!Microsoftアカウントで使用しているアカウントで既存のSkypeアカウント取得している場合は自動でアカウント取得されるのかも。

アカウントを選択してパスワードを入力します。

成功していた場合、アカウント統合していいかどうかの確認がされます。

以上で、設定完了です。見慣れたSkype画面が出てきます。気のせいか自宅のSkypeよりも消費リソースが少ないような…
アカウント統合は良いですね。Windows 8を入れてSkype使用している方はBeta版入れてみてもいいかもしれません。